ホッとする間もなく・・・。

私の地域は各町ごとに隣保があり、その隣保内で順番に隣保長を2年間ずつ務めるという決めごとになっております。 一昨年よりそのお役目が回ってきたので2年間頑張ってお勤めさせていただき、この2月でやっとお役御免となる予定でした。 しかし、その各現隣保長11名の中から町の協議員を選出することになっているとのことで、会議に出たのですが過去に務めたことのある方、年齢的に無理な方などなど除外していくとなんとちょうどお役目をいただく4名に絞られてしまった!・・・というわけで、今年より今度は協議員というお役目を仰せつかることになってしまいました。 年齢的な加減などから「町代表」という事で、ふつつか者ですがお務めさせていただこうと思い、お引き受けいたしました。 人様のお役に立てるということに感謝せねばなりませんね。